景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

わたしはお前の機嫌を取るために生まれてきた訳じゃない!

デス書き込み

『結婚して何年も経っているのにお料理がどうしても苦手で…。でも、夫が夕食は毎日でも焼き魚とお味噌汁があればいいって人だから助かってるの♪』と話す幸せな先輩…。羨まし過ぎました!!

それで、わたしはまた新たなモラハラ夫の共通点に気づいたのです。
★奴らは肉食(油分&塩分を好み、食の欧米化が激しい)
★奥様がお料理上手(それもかなりの腕前)

何故か!?料理があまり得意でない奥様のほうが、まともな旦那様から愛されているのです。
何故か!?わたしの身近なお料理上手な奥様達のほうがモラハラ被害者である確率が高い……。(リアルな友人達・身内、最近では旦那デスノートも含めると圧倒的)
わかりやすい例えが、
わたしの母は相当ひどい料理下手でしたが、やさしい父は決して料理に不満を言いませんでした。
一方、姑はかなりの料理上手。
わたしが『これ美味しいですね!』と言っている前で、舅は平気で料理の不満を言います(モラハラ直系遺伝の図)
妻への歪んだ甘え・腐った根性とわがままな本性が食の問題の根底に潜んでいるのでしょう。

さて。わたしもそろそろモラ夫への反撃を企てております。それも正攻法で☆

わたしはお前の機嫌を取るために生まれてきた訳じゃない!
ましてや、お前の献立に悩む時間が一分でも惜しいしバカバカしい!
お前の気まぐれメニューにいちいち真面目に付き合ってられんわ!
明日は仕事があるので、夕食はモラ夫に肉を焼かせ、帰宅前までに付け合わせも考えるように言いました☆
毅然として、こちらも不満を言ってやろうかしら(笑)
夫のモラハラ一族と違い、わたしは食べ物に感謝する家系だから、残すことはしないけれど。

0 デスコメント 53

コメント