景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫は普通の上場企業の一般社員ですが、蓋を開けたら、育児も家事も何もできない不倫クズでした

デス書き込み

やっと気持ちが乱高下しなくなったので、なぜ、不倫するのか?を考え始めました。
本屋で不倫メカニズムの親書を読み、夫は母からの愛に飢えていたのかも、まともな家庭じゃなかったのかも、と思いました。
一見、夫は普通の上場企業の一般社員ですが、蓋を開けたら、育児も家事も何もできない不倫クズでした。さらに、不倫する旦那を擁護するバカ親。

要約すると、遺伝子または、愛情の障害、母子関係による!

愛情を知っている人は、親から注がれた愛情あふれる雰囲気がもたらす心の快適さ、守ってくれる人のいる心強さ、そういうものを自分の手でも作り出そうとする。

それは味わったことがあるからこそ。浮気する人は、それに触れたことさえない。

結局不倫に、改心を促したとしても、無理!
不倫をする人は、愛着障害不安型か回避型。
逃げ癖は、治らない。愛情が分からないなら、無理。

つまり、関わらないのが一番だと判断しました。

6 デスコメント 37

デスコメント ( 6 )

    0
    2019-01-31T00:33:25+09:00

    勉強になります… 不倫をやめてくれたら、と思い続けてきましたが、何度も繰り返してやめないんですよね。ゲスの遺伝子、生い立ちからなんですね。納得です。

    • t104akumashine
      0
      2019-01-31T04:18:03+09:00

      何度も不倫はお辛いですね。
      こんな遺伝子は一定数持ってるけど、するかしないかのスイッチが入る原因もあるみたいで。
      幼少期の愛情不足から、潜在的に妻にママの愛を求める。出産して、父親になると思いきや、主役は子供、子のママになった私に疎外感を感じ、新しいママの愛を求め不倫。しかし、誰もママの代わりは出来ないから、繰り返す…という考え方もあるみたいです。
      つまり、ママを求め自立できず、子供のままであり父親になれない。
      いち本や、ネットの内容ですが、うちの旦那は、出産をキッカケに不倫なので、言動から主役を子供に取られたと思ってるタイプだと思っていたので、ナルホドでした。

    2
    2019-01-30T20:14:40+09:00

    うちも全く同じです。私が書いたのかと思う程同じです。家庭が子供の安心できる場所であり、その安心感を築いていきたかっただけなのに、無理でした。なので私は離婚します。あとは不倫女におまかせして。

    • t104akumashine
      2
      2019-01-30T20:33:03+09:00

      私は幸せな環境で生きてきたから、子供優先当たり前、家族の未来の為に貯金、家事育児を家族の一員としてやる、それが当たり前だと思ってました。
      世の中には、子供のまま大人になって、何もできず、できないのに努力もせず、責任から逃げて、妻が悪いんだと言い訳して楽な方へ流れていくだけの人間がいます。
      私もやり直す気はないです。成長しない大きな赤ん坊は、不要ですから。
      慰謝料はとれましたか?
      お互い頑張りましょう!

        4
        2019-01-30T22:23:35+09:00

        いらないですよね。少しずつですが前に進めるようになってきたところです。慰謝料は頂けました。ただ心の傷はそう簡単には消えないですね。フラッシュバックに襲われながらの毎日です。頑張りましょうね。

        • t104akumashine
          0
          2019-01-31T04:28:56+09:00

          慰謝料、取れて良かったですね!!
          証拠って、取れて嬉しいけど、結局不倫の現実を見せ付けられる訳で、ギリギリのメンタルですよね。心の傷は一生消えないのに、不倫の慰謝料の相場は安いと思います。
          慰謝料なんて要らないから、慰謝料貰わない普通の人生を生きたかった。
          3ヶ月毎週会ってもなかなか2人でホテル行ってくれなくて、子連れ宿泊だったり。でも、3ヶ月あったから頭が整理出来てきました。
          まだまだ慰謝料まで遠いですが…
          お互い頑張りましょう!

コメント