元夫はSNSでちらりと見たところ今、生保を受けながら彼女にも振られたらしい(笑)

デス書き込み

無事離婚が成立してから1~2ヶ月経ったので、記念にカキコ。
経済的DVモラハラ洗脳夫から離れられてのんびり過ごしています。
借金を繰り返し、些細なことで仕事をすぐ辞めるものだから安定した給料もなく、返済や生活費は殆ど私の療養費(年金)から出していました。なのに、「お前との生活の為に借りたんだ!お前が金使い荒いから!なのに俺の名義だから、俺が破産するんだぞ!」と責任転嫁。生活の為とは言え、勝手に借りて自転車返済になり、その支払いできないのは自分が働いていないからなのに、私はその時まともに考えられなかったようです。私の体調がどれだけやばくても、「これから破産の手続きしに行かないといけないんだ!」と言い、体調が悪いから申し訳ないが1人で行ってくれ、もしくは別の日にしてくれ、と伝えても「お前は自分に何も責任ないからそんな呑気なこと言えるんだ!俺だって体調悪くても動いてるんだぞ!」と言う。「体調悪いから、ゆっくりになるけど、それでも大丈夫なら私も行くよ」と言うと「わざわざ体調悪いから、なんて言うなんて、オレが無理矢理動かしてるみたいじゃねぇか!」いやそうだろ……。そんな、責任転嫁しまくりなクソ男はペットの責任も全く取りません。自分は飼えないが、お前が飼えなくても保健所になんて連れていくなよ?俺は里親なんて探さないけど……という糞男の言葉を聞いて、「じゃあペットの責任はこちらでもちますので、他人の貴方にはペットのことは何も教えません」と連絡期限も伝えた上で、無視だったので、泣く泣くペットはとても優しい里親さんへ。その後もしっかり教えていただいて、とっても幸せそうなペットちゃんのことは、糞男にいくら聞かれても教えてません(笑)ぶつぶつ言ってるけど、「~という理由でお伝えできません」と毎回テンプレしてる(笑)まぁ、糞男は「自分の常識が全て正しい。アメリカも中国もインディアンの村だって常識は常識」と頭悪い事しか言ってなかったので、その内世界一周でもして、どこに行っても受け入れてもらえず「俺は正しいのに世界の全員がおかしいー!」と叫んでるのを見たい(笑)まぁ「俺がおかしかったのか」と気づくとは思ってないけどね。車乗ってても、私やペットや親が乗ってようが煽られたら煽り返し、ちょっとでも怖いなぁと思うとブチギレるような男だったので、ほんと事故ってほしいなぁ。そんな元夫はSNSでちらりと見たところ今、生保を受けながら彼女にも振られたらしい(笑)別れる間際に生活費を折半(というか夫に8割)あげたんだけど、すぐに居酒屋だの汽車で旅行×3だのしたらしくお金無くなってんじゃね?と思うだけで楽しかったです。私は今は質素だし貧乏だけれど、心の安息は手に入れられて、とても充実しております。

共感されています 0
7か月 1 デスコメント 62

デスコメント ( 1 )

  1. 拍手~👏
    夢のあるお話しありがとうございます☺️
    自分の常識が世界の常識ってとこ、ウチのクソとそっくりです。

コメント