景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

リビングに着替え途中の子供がテレビ見てて、何故自分のタスクが優先なのか

デス書き込み

朝の支度でバタついている中、トイレに20分以上篭り、出てきたら子供の支度はそっちのけで、自分担当の洗い物を最優先で進めるデブ。
いやいや、子供を保育園に送ってから、仕事に出るまで2時間以上時間があるんだから、そこでやればよくない?
何故、洗い物をやっているのか聞いたら「保育園から帰ってきてからの家事を極力減らしたいから」との回答。子供の支度が終わってるならいいよ。でも目の前で私は保育園の支度&自身の身支度してて、リビングに着替え途中の子供がテレビ見てて、何故自分のタスクが優先なのか。馬鹿だからとしな思えない。
しかも子供が飲む薬を用意してほしいと依頼したら、冷蔵庫をあけて無いと騒ぎ出す。
自分で薬を後ろに押し除けた癖に、私が秒で見つけて渡したら、お礼も言わないで、冷蔵庫のドアをばたーんと勢いよく閉める。感じ悪い。

死神様、お願いします。
自分のことばかり優先するくせに、妻のことを見下すデブを、どうか殺してください。
よろしくお願いします。

2 デスコメント 28

デスコメント ( 2 )

    0
    2024-03-15T19:58:21+09:00

    自分の担当の洗い物やってるだけ偉いんじゃないの?
    子供をそっちのけは良くないとお互いに話すべき

      0
      2024-03-16T05:36:09+09:00

      やってるだけ偉い、というのは分かるんですが、タイミングが最悪で…。
      自分のタスクを最優先で、子供の支度は妻がいるからやらんでええやろーって思ってるみたいです。

      なお、デブ担当の家事は他にも話し合って決めたのですが、朝の洗い物以外は殆ど遂行されていないので、家事ちゃんとやるマンではないことを補足させてください。

コメント