景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

日本の古い習慣おかしいよ。 なんで子供の保護者名が、基本父親の名前なんだよ。 学校に提出する書類、書くたびイライラする。 書いてるの私だよ

デス書き込み

日本の古い習慣おかしいよ。
なんで子供の保護者名が、基本父親の名前なんだよ。
学校に提出する書類、書くたびイライラする。
書いてるの私だよ。内容理解してるのも私だよ。
旦那なんて、子供が持っている遺伝子の半分を提供しただけの生物。

母親って、
仕事に行く時も、実家に行く時も、自分が具合悪くて寝たい時にも、
まずは「子供どうしよう…」って考えるんだ。
旦那なに?当たり前に仕事行く、身軽に実家どころか遊びにも行く、具合悪けりゃ普通に寝てる。
保護者じゃねぇじゃん!!
金さえどうにかなれば、父親なんていらないじゃん!!
本当に早く死ね。急性心不全で良い。
じわじわ具合悪くなるなよ、「具合悪い」アピールがウザイから。
子供の学費も、育英保険入ってるんだから、
オマエが死ななきゃ意味無いだろぉぉぉ!

2 デスコメント 11

デスコメント ( 2 )

    0
    2018-05-17T08:14:10+09:00

    読ませていただきました。
    学校などの保護者の署名の欄は、お母さんでも
    大丈夫ですよ。親だし、保護者なんですから。
    アタシも、いつからか、子供達の事はアタシが全てわかってて何かあったとき、アタシが対応するので、くずの名前書いてて何かあったとき、ワンクッションヤツにいくことが面倒くさくて。
    お母さんで名前書いてる人、結構いますよ。
    嫌ですよね。名前書くだけでも。なんで、何もわからないヤツが、子供達に関わるんだ。って。

  1. Yuna
    0
    2018-05-17T07:07:16+09:00

    分かります(-ω-;)
    昔うちの子の幼稚園で、年賀状や暑中見舞いが旦那と娘宛で私の存在消されていたり、そのくせ保育参観では「今日はお母さんがきています」、と父親の存在を消す(笑)
    それらを指摘したら、すぐ両方言う(書く)ように変わりました(゜∀゜)

    今は、学校関連の保護者欄をわざと自分の名前で書いてます。
    あいつなんもせんくせに保護者名乗る資格なし!!
    学校からは何も言われないから、あっ平気なのね?って感じです(o´∀`)b

コメント