景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

人の気持ちを察すること、理解しようとすることを悪魔はしないのだった

デス書き込み

常日頃、私が悲しむこと・苦しむことが嬉しくて仕方がない悪魔、夫。私が息子の次に大切に大切に可愛がっているインコを放鳥してる時にいつも窓を開ける。何度も何度も言っても。ジジイだからもうろくして忘れるのか、忘れたふりしてわざと開けるのか。息子はわざとだろうと言う。
さっきもやったので慌てて「インコが出てる!」と叫んだら逆ギレ。
あまりに頻繁だし逆ギレに腹が立ったので、夕食を出さなかった。少しは私の気持ちを察するかと思い。
ところが、あなた(私)はおかしい。突然ごはんを出さないなんてと怒鳴り出した。
そうだった。人の気持ちを察すること、理解しようとすることを悪魔はしないのだった。わかり切ったことだったのに。ムダなことをしてまた不愉快な思いをしてしまった。
この数年でとうとう鬱にもされた。白髪は2倍くらいに増えた。膝を痛めても注射を打ちながら毎日仕事に行く。家にいたらまた壊れてしまうから。
神様、いつになったらアイツの命を終わらせてくれるのでしょう。イヤ違う。神様じゃない。閻魔様だ。悪魔の行き先は地獄しかない。
本屋で「70歳死亡法案、可決」と言う小説を見つけて飛びついた。高齢化で医療費や年金支給が逼迫した日本が、70歳になった年寄りは安楽死させる法律が出来た、という話。悪魔は74歳。
私はまだ60。あと10年しか生きられないとしても今ならまだ動ける。悪魔は、1日でも長生きしたいと身体のメンテに余念がない。100まで生きられたら、私は80を超えてしまう。10年でいい。今すぐ自由になりたいと心から思った。

4 デスコメント 52

デスコメント ( 4 )

  1. AaaaaakaaaaaN
    5
    2022-06-07T10:08:58+09:00

    面白そうな小説ですね。読んでみたいです。
    長い間耐えておられるんですね。奴等の葬式をあげる日を想像し(葬式なんて奴等にあげてやる気はなく、火葬のみで十分ですが)私たちは強く生きて、奴等より絶対に長生きしましょうね。
    死神様、このように共感し吐き出せる場所があることに感謝します。そして、今このようなご時世、絶好の機会なのです。早く奴等を粛清していただけるようにお願いします!

    • コメントありがとうございました。
      悪魔の葬式で笑わないでいる自信が全くありません。どんなに幸せか想像しただけでこちらが昇天しそうですが、頑張って長生きします!
      これまで周りに悪魔のことを愚痴ると、あっちの方がずっと年上なんだからそのうち死ぬわよと言われ長年我慢してきましたがなかなか死にません。もう疲れ果てました。
      共感して下さり本当に嬉しいです。救われます。

        3
        2022-06-09T14:29:54+09:00

        私58歳、ダンナ70歳です。同じような年齢差だったのでコメントさせて頂きました。私も周りに愚痴ると年が離れてるから先に死ぬよと言われますがピンピンしていて全く死ぬ気配すらありません😢長年の暴言に嫌味…毎日苦痛しかありません。早く死ね死ねと呪文のように唱えながら生活してます。私も残りの人生を考えるとこんなやつと結婚したことに後悔しかありません。なんのために私は生まれて来たのか…私が消えてしまいたいです😢

        • 姫子さん
          コメントありがとうございます。同じ様な苦労されてきたのですね。周りにストレスを与えてる悪魔たちは、自分はストレスがないから長生きすると聞いたことがあります。絶望的な気持ちになりました。
          悪魔が出かけ帰宅する度に、ああ、生きてた。事故に遭わなかったのねと悲しくなります。1時間でも早く死んでくれと毎日思ってます。
          悪魔を殺して私が逮捕されるのは理不尽過ぎるしばかばかしい。ロキソニンや漂白剤など色々やりましたが何の変化もなくて気晴らしにもなりませんでした。逮捕されずに確実に殺す方法はないか、殺し屋って実在しないのかと本気で考えます。
          姫子さんも辛いと思いますが、絶対悪魔より長生きして、この日を待っていた!という時がくると信じて頑張りましょう。私もそう信じて生きてます。そうしないと生きるのが辛過ぎるので

コメント