本当にいなくなるかもと考えたら涙も出てきて複雑な気持ちになった

デス書き込み

びっくり…このノートを拾って一ヶ月ちょっと、初めは愚痴る場として、同じ思いをしてる人がいると慰めの場として、正直本当に旦那が死んでくれるとは期待してなかった。
ところが先日体調不良で夫自ら病院へ行ったらしく、「これから入院になる」と突然の電話。病院に向かいお医者さんから説明を受ける。高血圧(おそらく)による心不全とのこと。意識はあるが心臓機能相当悪いらしく集中治療室へ。
すぐにこのノートのことが頭に浮かんだ。いざこのようになると喜びよりも怖かった。もしかしたら本当に死ぬかも…夫にいなくなってほしいかったはずなのに、本当にいなくなるかもと考えたら涙も出てきて複雑な気持ちになった…

入院中の夫とはLINEができた。何度もごめんねと謝ってくる。私も心を入れ替えようと思った。
だけど入院して数日、体調が快方しているようで一般病棟に。そして暇な様でLINEの回数が頻繁に。小言も増えてきた。一番腹立つのは子ども達への言葉。「長男はLINEスタンプ持ちすぎ購入してるのか?」「次男はつめたい。LINE返信してこない」「長男はなにしてる?怠けぐせだな」などなど…子ども達もすごく心配してるし、私を気遣って家事をたくさん手伝ってくれているのに…

やっぱりコイツは変わらない。死ななきゃ治らない。また私も気持ちが沸々と戻ってきた。ちくしょう、なんで病院行きやがったんだ!そのまま放っておけば死んでただろうに!まじ悔しい!!
完治せず、すぐにまた悪くなってくれないかな。あと少しだったのに…心臓はあと少しのいいところまできてます!!死神様あと一歩です。どうかどうか力を貸してください。とどめをお願いします!
もう後悔しません!死んでもらって大丈夫です!

2 デスコメント 243

デスコメント ( 2 )

    8
    2022-04-03T20:49:03+09:00

    コメントありがとうございます。
    浪費、不倫、家事育児には口だけ…世の中にはこういうクソがたくさんいるんですね。口も聞きたくない、同じ空間にいたくない、同じですね。
    今回、命に関わる事案が初めてだったので本当にびっくりしました!心臓がバクバクして、頭も混乱しました。「嘘でしょ?マジで死ぬかも?」すぐデスノートが頭に浮かんで怖くなって思わずログアウトしちゃいました(笑)
    夫の弱々しい声や「ごめんね。申し訳ない。」の言葉に、少し罪悪感もうまれました。
    でも甘かった…その気持ちの緩みがいけなかったです。やはり強い思いは届くのかもです。人を苦しめる人間は報いを受けるんですよ!kusodanさんの思いも必ず届くはずです!!一緒に強く願いましょう!!

    うちのクソ夫は血圧下げる薬を飲み続けないと、サボったら余命5年以下と結果がでました。「え…そんな…」と悲しむ演技をしましたが、心の中はめちゃくちゃガッツリポーズです!!

  1. 読ませて頂きました。
    私は最近このノートを拾いました。
    私も早く効果を感じたいです!
    うちのクソは何につけても自分優先でパチンコ大好き、過去には不倫もやったりでホントやりたい放題。子育てもろくにやらず何かと言えば『金を稼いでいるのは俺』。今までの色々な事が積もり積もって私の怒りが爆発し、今では会話も無くただの同居人状態です。
    t3s1uさんの旦那さんの話を読み私も同じ立場になったらどうなるんだろう・・とちょっと思いました。
    自分が大変な状況にならないと人って反省できないんですかね・・
    普段から些細な事でも「ありがとう」「ごめんね」って言ってくれたら私もこんな夫婦にはなっていなかったんじゃないかと思います。子供に教える事をいい年した大人、しかも親ができないなんて情け無さすぎます。うちのヤツも狭心症持ちで何回か発作を起こした事もあって早く病院送りにならんかと思ってます。
    長々ごめんなさい。
    私は絶対ヤツより健康で長生きしてやる!と日々思ってます。t3s1uさんも絶対負けないで下さい!必ず旦那に災いあります!
    信じましょう!

コメント