景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私、この故人と何の関わりも無いんですけど。ただ遠い親戚というだけで

デス書き込み

伯母の通夜から帰ってきた旦那。いつもは、ただいまの一言も発声しないアスペのくせにウキウキしながら「写真見る?」と。私の前にノートパソコンをデン!と置き、葬儀のスライドショーを見せてきた。しかも死顔のアップを何枚も何枚も。
私、この故人と何の関わりも無いんですけど。ただ遠い親戚というだけで。正直、ドン引き、気持ち悪かった。ただ見知らぬ人の死体を見せられただけだよ。
そういうところがお前アスペルガーなんだよ。こんな男とこの先一緒に暮らすの吐き気がする。早く死んで下さい。

4 デスコメント 72

デスコメント ( 4 )

  1. DAIYON OUJI
    3
    2021-02-22T12:24:29+09:00

    はじめまして

    いやぁ〜 ご主人、お通夜を子供の発表会か何かと勘違いしているのでしょうか?笑 L666様が発表会出席を楽しみにされていたのにお仕事で行けなかったから、帰ったら写真を見せてあげよう!っていうノリと同じですね笑。回りの親族、特に叔母様のお子様達は写真を撮っているご主人の姿を見てどう思ったのでしょうね。注意できるものならされたのでしょうが、お通夜の写真、しかも亡くなった方の写真を撮るくらいモラルが欠落し道徳心もない「人間のバグ」ですから、きっと以前から「悪魔」と認識されていて(物申したら取り憑かれるから)と今回もスルーされたのかもしれませんね。悪魔にとっては人間界の作った法律なんて関係ないのでしょうし、守る気もないのでしょう。モラルや道徳という人間の良心に基づく暗黙のルールも、もちろん理解できないのでしょう。ですから発表会もお通夜も「イベント」というくくりでアスペルガーは認識しているのかもしれませんね。人間には理解できないちょっと不気味な思考回路ですよね。早く本当の仲間の待つ魔界に行けばいいのに

    「すべらない話」で話せばMVSを受賞するような話ですよね。関係ない人に話せば笑い話にされてしまう内容かもしれません。でもそれが夫だと「死ねよと思った話」ですよね。家族にとっては全然笑えません。こんな悪魔が夫であり父親だとご家族も今まで色々な事に巻き込まれて、本当にご苦労が絶えなかった事でしょうね。心中お察しします。早く解放されますように

      3
      2021-02-22T19:02:22+09:00

      はじめまして。共感して頂きありがとうございました。
      伯母の家族がどんなふうに旦那の行動を見ていたのか、想像するだけでもゾッとします。こういうのを認知の歪みというのでしょうか。元を正せばこんな人を夫にした自分の見る目が無かったのでしょう。子どもが成人したらすぐに縁を切りたいと思っています。

  2. 読んでいて私も気持ち悪いと思いました。知り合いの死顔だって、写真では見たくないものです。なのに知らない人なんて…ただの“死体”ですよね。
    お互い早く糞旦那様の通夜ができますように、願います。

      3
      2021-02-22T19:06:26+09:00

      共感ありがとうございます。ずっと死顔の画像が焼きついています。hana-haingさんにも気分の悪い思いをさせて申し訳なかったです。とにかく前向きに夫と離れる日に向かって行くつもりです。

コメント