景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那と離婚できて、鬱陶しい義父母との同居からも解放されるんだよ!

デス書き込み

死なないなら、早く女作って出てってよ。
そしたら私も子供連れて出ていくからさ!旦那と離婚できて、鬱陶しい義父母との同居からも解放されるんだよ!
もう限界。保険金とか慰謝料とか、もうどうでもいいから、死ぬか、離婚か早くして!
金銭的に安定してても心が病んでたら何も楽しくない。何も美味しくない。
貧乏でもいいです。貧乏でも工夫して楽しく暮らします。
私と子供とワンコで幸せに暮らせる日が一日も早く来ますよう、死神様よろしくお願いいたします。

2 デスコメント 25

デスコメント ( 2 )

  1. コメントありがとうございます。
    お若いのにしっかりとした考えをお持ちで、素晴らしいですね。
    いい歳にもなって悩んで前に進めない自分がとても恥ずかしいです。
    願うのは、子供たちが将来幸せになってくれることだけなんです。
    自分の気持ちを最優先にして子供に何かと寂しい思いをさせたり、不自由な生活はさせたくないと思うと、飛び出すこともできないのです。
    ですが、貴女様のコメントを読んでいると、私は子供に恨まれることが怖いだけなのかもしれない…と思ってしまいました。
    嫌われる勇気、ぜひ読んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. jtmdg286468jg
    1
    2020-11-11T22:06:36+09:00

    私は20代前半で、どちらかというと子供側の立場ですが…
    1.2年前に親が熟年離婚しました。貴方様の他の投稿を拝見しましたが、息子さんが「親の離婚は恥」という考えなんですね。
    気持ちは分からないわけではないです。中学生という多感な年齢、そして田舎なら尚更。周りから噂立てられたら恥ずかしいという気持ちはわかる……が!!
    アンタ、母さんが辛い思いしてんのに自分が恥ずかしいからってそんなこと言うかい!?と、息子さんに説教してやりたい(笑)
    『嫌われる勇気』という本を知っていますか?自分の人生と、他人の人生の境界線をはっきりさせること。あなたが離婚する/しないで、結果的に責任を取るのはあなた。だから、あなたの自由な選択でいい。その選択に、他の誰かの意思はいらないんです。だって、息子さんはあなたの人生の責任をとってはくれませんから。

    生意気なこと言ってすみません。
    どうしても、あなたの息子さんの考えには物申したい。
    貴方様と御子様達のこれからの幸福と、1日も早い解放をお祈りしております。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント