景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

今からでも遅くない、ワーホリにでもいって自分の人生を歩みなよ

デス書き込み

これから365日、美容室にもいけずおしゃれもできず綺麗なタイトスカートやワンピースを着れず、メイクもできず、ご飯も作ってから冷めきったものをかきこみ胃に入れるだけ、味わう時間なんてなくお出かけするときは吐いたものや土汚れがついて汚れても良い服装、つまりジーパンにパーカーしか着られず、ゆっくり買い物も行けない、映画なんて夢のまた夢、体調が悪く40℃の熱があっても自分+二人を風呂に入れ、どんなに辛い日も家事と育児をやめることはできず、そんな中で今から結婚するこのおっさんはなんの役にも立たずイライラさせられるだけなんだよ?本当に結婚するの?今からでも遅くない、ワーホリにでもいって自分の人生を歩みなよ。結婚して子供できたらもう自由な時間はトイレすらないんだよ。トイレすら子供に付きまとわれご飯すら子供に食べさせながらこぼされながら床がぐちゃぐちゃになって全く味わえず掃除と洗濯ばっかり繰り返して後で冷めきったものを子供が寝てから食べるんだよ。ほんとに忠告するよ。自分の人生はまったくなくなるよ。それでもいいの?

はい、まったく良くありませんでした。
子供はかわいい、だけどお世話するのは人生で一番大変でした。時間がない、自由がない。残業で12時間近く会社に拘束され深夜帰宅しシャワーして食べて寝るだけの独身時代よりずっと過酷でした。だって休憩中は一人で一時間も使えるし、仕事は自分のがんばりでいくらでも効率よく進められるし、休みには腐るくらい眠れるし音楽ゆっくり聞きながらバスタイムだのティータイムだの映画だの、おしゃれして街にお出かけ、外食して服買ってヘアスタイリングしてもらって好きなヒール穿いて夜遅くまで好きに過ごして、、、今じゃそんな一日まったくない。年中無休。買い物ですら自分のペースでは進まない、泣き喚かれ帰らないと暴れられ、やっと帰ればお風呂、お風呂でさえ眠いときは入らないと暴れ、、、そんな中旦那はほぼ独身時代と変わらない。増えたのは子供の笑顔と家事はすべてやらなくて良くなった。メリットしかない。
私は全ての自由時間、自由な服装、自由なライフスタイルがなくなり家事、掃除、雑用、育児だけ、、、。
「楽しくないなー、私の人生」なんて独身の頃思ってたね。それ十分楽しいよ。今の私からしたら楽しすぎるよ。もっと独身時代を謳歌して!!!!!!!!!

0 デスコメント 19

コメント