景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

暴力的な行為やいちいち嫌味なことをいう口癖が子供にもうつってきていて、悪影響

デス書き込み

コロナで夫婦2人+幼児1人の3人で在宅勤務になり1ヶ月・・・夫と暮らすのもう無理です。愚痴を聞いてください。
私も仕事をしているのですが、子供の保育園が休園になったため、在宅がてら幼児のケアと家事をやっています。
夫と私、集中タイムを同じ時間ずつとって、別室で業務に取り組んでいるのですが、集中タイムが私が5分伸びただけでそもそも俺のほうが稼ぎが多いのに同等というか俺のほうが多いっておかしくない?とかいちいちイラっとすることを頻繁にいってきます。
私は時短勤務で、夫の給与の8割です。時短だから、というと、じゃあ俺、時短勤務するよー、俺が家事するし。などこれまたいらつくことをいってきます。
そのくせ、家事スキルは低く(掃除ができない、食事がつくれない)、さらにITリテラシーも低いので(ネット注文や在宅でzoomの設定などができない)いちいち、すべてケアしなくてはならず、四六時中顔を突き合わせるのがとにかく苦痛です。在宅にかこつけて、お昼からお酒を飲むだらしない性格も嫌悪しています。
こっちは日々、あれやこれやしながら家族の食事をつくるのも大変なのに、俺、2回続けて同じもの食べるの無理~ などと平気でぬかすのもストレスです。
今日は、夜のおかずをつくるときに、ゆでた野菜の水を切る手伝いをしてほしい、といったところ、こんな熱いのできるか、お前がやってみろ、と熱湯からあげたばかりの野菜を顔に押し付けられました。
こうした暴力的な行為やいちいち嫌味なことをいう口癖が子供にもうつってきていて、悪影響。
多分このまま一緒に暮らしていても、どんどん嫌いになるだけなので、できるだけ早く、おだやかに死んでいってほしい、と今、心から思っています。

0 デスコメント 14

コメント