ウチの旦那はATMじゃなくて雇用主なんです。しかもブラック企業の(笑) デス書き込み ある事をきっかけに急に悟りました。 旦那と思っていた人は単なる雇用主なんだと。 毎月支給されるお手当てから食費、雑費を引き、そこから私の携帯代、生命保険料を引くと残りは1万5千円ほど。それが私の手取りです。ちょっとしたブラック企業ですね(笑) でも、家事に文句をつける事もなく、汚料理も黙って食べ、洗わずに戻したパンツでも気にしない、有給休暇も取り放題、突然の外泊もむしろウェルカムなところは良い雇用主と言えるでしょう。世の中のブラック企業の中では恵まれていると言えそうです。 年に一度お年玉と称するボーナスもあり、誕生日には慰労の意味の食事も振る舞われます。感謝、感謝ですね。 もちろん、結婚記念日などと言うものはありません。ただの契約日なのですから。 雇用主が月に何度風俗行こうが、いくら遣おうが、使用人である私が文句言う筋合いはなかったのです。ましてや、性病移ったらどーすんの(怒)なんていうのは、お門違いもいいとこです。だって、雇用主のには私にサービスする義務も、愛情を与える義務も無いんですから。 それ、雇用契約結ぶ時教えといて欲しかった。でも、詳細不明なまま契約して働かせるのが、ブラック企業のブラックたる所以です。 今は訳あって住み込みのお手伝いさんをしているだけなんだ、と思ったら急に心が軽くなりました。雇用主の行動も嘘も気にならなくなりました。 そろそろ転職するつもりだし、慰謝料という名の退職金よろしくお願いします。 122042017/12/20(水) 13:38:304
コメント ( 4 )
句読点まで同意です
本気で嬉し涙でましたよ
最近落ち気味だったけど共感は活力になります
頑張る私
共感いただき嬉しいです。
私も「頑張れー、私!」と自分を奮い立たせてきましたが、頑張ればっかじゃ自分を追い詰めちゃいますよね。
自分の世界の住人は旦那だけじゃないんだから、捕らわれ過ぎないようにして、たまには??ーと息抜きながら行きましょうよ‼️
こんにちは。
私が書いたものかと驚きました。
私も今住んでいる自宅はアパート、私は世話をする家政婦だと思って毎日生きています。
まったく同じです。
xyzさま、
コメントありがとうございます。
泣いたり怒ったり、死ね死ねと呪うより、自分の心が平穏でいられる方法ですよね。
ウチは再婚で、入籍してからまだそんなに年数経ってないけど、よく考えたら始めからそんなに好きだった訳でもないわ。
執着しないて他人と思ってやってくのが良いのかも知れません。