今日は私も我慢がならず、怒鳴り返したら倍になって返ってきて心がくじけた

デス書き込み

来る日も来る日も、どうしてこんな意味のわからないことで、理不尽なことで怒鳴られ続けなきゃいけないの?
怒鳴られる度、訳がわからないまま謝ってる。

毎回死ねと思いながら謝ってる。
舌を出しながら謝ってる、でも本当は悪くないのに謝るのって実は心に負担を掛けていると感じる。
これが毎日でさすがに限界。
今日は私も我慢がならず、怒鳴り返したら倍になって返ってきて心がくじけた。

何をしても怒られる。
指を動かしても怒られる気がする。
怒りで束縛されて何にもできない。
それでも「俺は愛されてる」と思っていて、もし愛を感じられないとまた怒鳴る。

旦那は精神病だ。
本当は入院してなきゃいけないレベルなんじゃないのかとすら思う。
早く死んで!お願いだから!
それか、私が死んだことにして、人生捨てて、遠いところで一から生き直したい。
こんな旦那の側にいるより幸せに違いない。

104773
共感されています 0
2020/01/14(火) 16:43 7 デスコメント 56

デスコメント ( 7 )

  1. いつも心から共感いたします。謝れば謝るほど要求が通ったとみなされどんどん怒りの沸点が低くなり、エスカレート&年々悪化。言い返すと倍返し。終わらないループでまさに地獄ですよね…
    精神障害者には心がない、愛情なんて感じない。こちらがいくら愛情を注いでも、穴があいてるバケツにのようにいっぱいになる事はないそうです。。こちらが疲れて消耗するだけですね。。

    profile様、もし結婚前に戻れるならこの男と結婚するか、1人で生きていくかどちらを選びますか?😂

    • いつも共感してくださって、嬉しいです。
      コメントありがとうございますm(ToT)m

      おっしゃる通り、旦那の怒りの沸点が年々低くなってきているのを感じていますよ~!
      そして終わりの見えないループ地獄…、めちゃくちゃ辛いです。
      やはりこちらが安易に謝り続け、言いなりになっていたせいなのでしょうかね…涙

      >こちらがいくら愛情を注いでも、穴があいてるバケツにのようにいっぱいになる事はない
      これ!まさにうちの旦那、自己愛性パーソナリティ障害者ですね!
      両親に溺愛されているのにしゃあしゃあと「俺は親に愛されたことがない」とほざいております。
      つまり感謝を感じていない、して貰っていることは当たり前と思っているいうことですよね。
      こんな奴にあげる愛など1mmも残っておりませんよね(*^^*)笑

      >もし結婚前に戻れるなら
      例え旦那と結婚しなければ将来孤独死すると言われても、一人で生きることを選びます!
      即決です!笑

      • かと言って謝らず言い返してもまともに話なんて通じない相手なのでどちらにせよこっちが被害に合い、本当に疲れますよね(;∀;)

        自己愛!やはり同じですね!!もう親近感でますます共感いたします😭うちは市役所からも精神障害者と認定済みです(笑)
        そのほざいてる姿想像したら腹立ちます😭贅沢ですね!!愛することが本当に馬鹿らしくなります!
        やはりそっちを選びますよねぇ😂同じくです!笑
        このような人種が存在すると知っていたら….と悔しいです(T^T)

  2. わかります!悪いこともしていないのに恐怖から逃れるために謝り続けなければならないのって心がボロボロになります!怒鳴るなんて怖いですね。こちらが身動きが取れなくなるほど怒りをぶつけてくるなんてどうかしてますよ。私もどこか遠い土地へ移住して人生やり直したいなあとよく妄想します。

    • 共感くださり、本当に嬉しいです。
      恐怖から逃れるための「ごめんなさい」は本当に辛い。
      思い出すだけで悔し涙が出てきてしまいます。

      そうですよね、本当ですね…
      やはり人としてどうかしていると思います。
      “ヤツは病気なんだ!だから仕方ないんだ!“と思い込もうと、なんとか自分の苦しみを誤魔化そうとしておりますが、こちらも人間ですし、それで終われない時だっていっぱいあります。

      我々には、こんな厄介な男に構っている無駄な時間はこれっぽっちも無くて。
      やらなければならないこと、やりたいこと、まだまだ山ほどありますもんね(*^^*)

      今日も死んでいなくて心底ガッカリ致しましたが…、明日こそは!
      匿名様も私も、遠くの地へ思いを馳せなくても済む日が来ることを、この心痛な願いが死神様に届くように心から祈っております☆( ̄人 ̄)

  3. はじめまして。
    拝見させて頂き、とても驚きました。
    私も先ほど、酷い八つ当たりをされ、あまりに限界だったので言い返してやったのです。
    激しく同意させて頂きました。
    今、本当に何をする気にもならなく、椅子に座って此方を書いてます。
    私も、とても心が折れました。
    家の中もメチャクチャにされ、途方に暮れてます。
    目の前でイビキをかいて寝てるクズに心から殺意を抱いています。
    でも、こんなクズの為に自分の残りの人生を失いたくない、、、そんな葛藤と戦ってます。
    クズは間違いなく天罰が下りますよ。必ず。
    そう信じて明日を生きましょう。

    • 初めまして!
      まるっきり一緒ではありませんか…!
      それは本当にお辛かったですね…
      心が折れて途方に暮れる感覚、とってもとーってもよくわかりますよ!
      貴女の傍で私も一緒に泣きたかったです。

      泣きながらずっと心の中で、“神でも悪魔でも誰でもいいからコイツを殺して!“と祈っていました。
      そして誰でもいいから“あなたは悪くないのに八つ当たりされて、苦しかったね“と共感して貰いたかったのもあり、まだ震えの止まらない指でデスノートに書き込みをしたわけですが、毎度こんな形で祈ることしかできない無力な自分が情けないです(´;-;`)

      どんなに苦しい期間も、我慢さえしていればいつか必ず晴れる。
      私も晴れた後の人生、それだけを希望にして生きております。

      何度くじけても、くじけるたびに貴女が日本のどこかで頑張っていることを思いだして、私も踏ん張ります!
      お互いに、今日も頑張りましょうね!
      コメント本当にありがとうございました!

コメント