景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

本当に育児が大したことないなら、 なんで 毎年、出産してからの母親の自殺や、 育児ノイローゼから来る虐待が後を絶たないの?

デス書き込み

また吐き出しに来ました。

なんで、旦那は育児しないんだろう。
ほんの少し手伝ったくらいで育児してるつもりかよ。

でも、育児に口だけは立派に出してくる。
いやいやいや、口じゃなくて行動で示せよ。
私にこうしたら、あーしたらと口出ししてくるんじゃなくて、
自分が実践しろよ。
イライラする。

今、ネット上で、男女問わず、旦那は育児を一度してみた方が、育児がどれだけ大変かわかるって訴えてるのを見る。

男性にも想像しやすいように、
わざわざ「育児を仕事に置き換えてみた」とか「子供を職場の上司に置き換えて考えてみた」「子供を恋人に置き換えてみた」と、
いろんなシチュエーションなら置き換えて漫画にしたりしている。
工夫されて、とてもわかりやすく出産や育児の大変さを伝えようとされている。

しかし…
それを世の「育児なんて女のすることだろ」「俺は仕事をしているから、育児なんて手が回らない」「家事と育児だけなら、簡単だろ?なんで俺までしないといけないんだ」と心のどこかで思っている旦那様方は
絶対に見ない。

理解したくないのだろう。
大変さを。
そういうやつらにこそ、見て欲しいのにな。
そういった記事を勧めても
絶対に見ない。
夫自身がが批判されているようで傷つくから??
めんどくさいから???
大袈裟な、と思うから?????

でも、大袈裟ではないんだよ。
これらの「育児大変」という訴えは。

本当に育児が大したことないなら、
なんで
毎年、出産してからの母親の自殺や、
育児ノイローゼから来る虐待が後を絶たないの?

私はわかるよ?
睡眠不足で、ストレス発散の方法もなくて、家事もこなして、そんな中子供がギャンギャン泣いたら、
「うるさい!」って言いたくなったり、
叩きたくなる気持ち。

でも、私も妊娠、出産、子育てしたから、こういう気持ちがわかったんだよなあ…

子育てすると人間的に成長するって言われてたけど、
こういうことなのかな。

私の知らなかった世界を知ることができた。
子育てしている母親たちの大変さを
身を以て知ることができた。
世の母親や子どもに優しくなれた。

世の中が、特に一緒に子どもの生命を創り出した旦那が、
少しでも優しくなって、妻に思いやりを持ってくれれば、
虐待されたり、死んだりする子どもと
自殺する母親が減るかもしれないのにね…。
みんなが想像力を働かせて、
ほんの少しずつ優しさと思いやりを持てれば

何を述べたいのかまとまらなくなってきたが、
つまりは旦那よ…育児から目を背けるな!!!
そして、育児中のお母様方、毎日毎日
お疲れ様です!!!!
私も踏ん張ります。

2 デスコメント 84

デスコメント ( 2 )

  1. すんごく良い書き込みですね。。。
    ここが肝心の糞旦那連中の寄り付かない場所なのが悔やまれます(T_T)
    クズ達や、想像力が欠如していて何でもすぐ叩きたがる人たちに、よく読んで理解してもらいたいです。

    とても共感しました。ありがとう。
    • misamisamisa
      5
      2019-05-29T00:25:38+09:00

      共感、お褒めのお言葉をありがとうございます。
      本当に、そう思います。
      これだけ皆同じように苦しんでいるお母様方がいらっしゃることに驚かされますし、
      胸が痛みます…
      非力な私に今出来ることと言えば、今育てている子どもを芸術や人との触れ合いを通して、想像力豊かな人に育てていくことくらいです…
      それでは、意見を聞かせてくださってありがとうございました。

コメント