景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

モラハラ夫が誰からも看取られず長々と苦しみ、己の人生を反省する機会が持てますように

デス書き込み

死神様☆
高齢の母がそろそろ天寿をまっとうしようとしております。
昨日、病院の先生からの宣告でもう数週間と・・・。
どうか母が苦しまず、安らかに逝けますように手をお貸しくださいませ。
母は若いうちから持病があり、長年家族で苦しみました。
天国や来世があるとしたら、次は病魔に苦しむことがありませんように。
父のようにいつもやさしくて、最後まで愛情を注いでくれるような伴侶に出逢えるとは限らないのですから。

それと死神様、もう1つご協力を………。
葬儀が滞りなく無事に終わりますように見守ってください。

昨年モラ夫から些細なことで『お前の兄貴、一生許さない』と言われました。
わたしから必死に謝りましたが、『謝罪は今後一生受け入れない』とまで……。

厄介なので、希望としては、父と兄と姉とわたしだけの血族のみの家族葬を執り行いたいのですが、モラハラ夫故に、上手く説得できません。
悲しみの席にまでモラハラ夫が一悶着をおこしそうでとても不安です。

もしもまた!モラハラ夫が何もしないくせに、わたし達家族のことを馬鹿にして葬儀の席で出しゃばってきたら…………。

その時はモラ夫に激しく制裁を!
はじめてデスノートを拾った日に書いたように、わたしが安らかに先立ったその後、夫には壮絶で凄惨な孤独死を!
モラハラ夫が誰からも看取られず長々と苦しみ、己の人生を反省する機会が持てますように。

2 デスコメント 22

デスコメント ( 2 )

  1. お母様、ご病気で長いこと大変なご苦労をしてこられたのですね。
    それでもお父様のような素敵な男性と結ばれたことは、きっととても幸せでしたよね。
    そんなご両親を傍で見てこられたStarAmethyst様も、結婚とは幸せなものだと信じていらっしゃったと思います、、、。

    お兄様のこと。
    何があったか分かりませんが、恐らくお兄様は何にも悪いことをしていない筈です。
    モラ夫はどんな些細なことでも自分への攻撃と捉えて、大袈裟に騒ぎ立てて標的を恨んだりするのが日常ですもんね…。
    だとしても、自分に向けてのモラハラならまだ我慢できても、大切な家族に迷惑を掛けることは本当に許せないですよね!

    どうか何事もなく、旦那様のことを気に揉むことなく、お母様をお見送りできますよう。

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-06-08T20:41:41+09:00

      amanattouさーん☆
      いつもありがとうございます!
      滞りなく無事に母を見送りました。
      昨年モラ夫から『うちから葬儀を出すときは絶対お前の兄貴は呼ばないからな!』とか一生許さないとか、強く言われたので、母が緊急入院してからずっと悩んでましたが…
      案外あっさり、施主である兄と軽く挨拶していました(~O~;)エッ
      モラ夫が家族葬で唯一の義家族でしたし、
      外面だけは良いからでしょうけど!
      もし葬儀中、イチャモンつけてきたら、さすがにもう黙っていられないなぁと実は覚悟してましたが、
      母の見守り、amanattouさんのお祈り、死神様の御利益ですね♪
      ホント小さいことでオーバーに物事を荒立てる天才ですよ、モラ夫って!

      父はとても愛情深い人で、若いうちに病気になった母を大切に守り続けました。
      もし我々夫婦のどちらかが病気になったとしたら・・・?
      あちらも簡単にポイ捨てするでしょうし、こちらも同じですね(;´∀`)
      そしてもしわたしが先に死んだとしても、『兄を葬儀に呼ばないのもお前の好きにしろよ!かまわねーよ、別に!帰れ!』と葬儀で言おうと覚悟していました☆

コメント