景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

早く出ていけ二度と帰ってくるな、と思ってる。思ってるはずだ、なのに

デス書き込み

旦那が、離婚したい、俺が出て行く、と言ってから2ヶ月。
年明けてようやく荷造りを始めたようだ。
なのに、複雑な気持ちの私。正反対の考えの自分が常にいて、元々は私がずーっと離婚したいといってて、それでも何度も子供のために考え直して我慢して我慢してやってきた。
そんな時に、念願の理想の形で旦那が出て行ってくれるという、のに。
早く出ていけ二度と帰ってくるな、と思ってる。思ってるはずだ、なのに。
激しい戦いの末、やっと相手にトドメをさせる時になって、躊躇してしまうよくあるマンガや映画の主人公のみたいな。
だからお前は甘いんだよ!って相手に後ろから刺される、、、なんてことにはなりたくない。
でも、戻ってほしい。
でも、本当はいない方がいい。
でも、いないと、それだけじゃ幸せが成り立たない気がする。
の繰り返しで、私なんも言えん。なんも出来ない。話をすると引き止めてしまうかもしれないし、絶望的に突き放してしまうかもしれないし、本当にどうしたらいいのか分からない。

4 デスコメント 24

デスコメント ( 4 )

    1
    2019-01-08T19:30:06+09:00

    出会い系にハマって夫婦破綻しました。私も最初はあなたと同じような気持ちでしたが、向こうは新生活を楽しみにウキウキ出て行きました。子供が一緒に暮らしたいと話しても、「お父さんは、やると言ったらやるんだ」と言って出て行きました。

    結果、とても気持ちがスッキリしました。そこまでお互い無理になっているのに一緒に暮らすのは、しんどいだけで子供にも悪影響です。

    お父さんがいなくても幸せになれます。

    • death6666
      1
      2019-01-09T10:40:53+09:00

      貴重なご意見ありがとうございます。
      お子さんが引き止めても出て行ってしまう旦那さん…確かにそんな人とは一緒にいられないですね。
      今、あなたが結果幸せであると自信をもって言えるのを聞いて安心しました。
      私も子供とだけでいることが多く、その方が明らかに幸せであると感じます。
      諦めが肝心ですかね。

    1
    2019-01-08T15:15:13+09:00

    愛情が少しでもあるならばご主人にお願いしてみてはいかがでしょうか?

    個人的な意見ですが、引き留めたら後に後悔するような気がします。
    今回のことをご主人は恩着せがましくずっと言いますよ。

    • death6666
      1
      2019-01-09T10:48:50+09:00

      引き止めたら後悔する、と私も感じています。
      話し合いをしなくちゃいけないのに、、私自身どうしたらいいのか迷っているので何もできないでモンモンとした日を過ごしています。
      でも、どういう結果になっても私は受入れようと思います。
      とりあえず、何か話をしなくては。
      少し勇気がもてました。
      ご意見、感謝いたします。

コメント