絶対に、離婚する。 強い意志を持つ。 頑張ります。 挫けそうなとき、また書き込ませてください

デス書き込み

離婚しようと旦那から言われ喜びましたが、そう簡単に行かないのがモラハラ男ですね

急にしおらしくなって
一瞬絆されそうになりました
でももう騙されない
もう信用しちゃいけない
ここで仲直りしたら、また地獄が待ってる
意志を強く持たなきゃ

そう思う一方で
ただ毎日平和に過ごして、楽しく笑って生活したかっただけなのに

私はそんなに多くを望んでいたかな

とても悲しくなりました

幸せだった時はちゃんとあった
それを最初に壊したのは私なのかな?
どうしてもそんな考えが拭えなくて
でも…!どんな理由があっても暴力はいけないこと。
男性が女性を殴るなんて。
守るためにある腕で、愛するものを傷つけるなんて
やっぱり間違ってる

友達に相談した時、信じたかったんだよねって言われて
ああ、そうか、私は信じたかったんだって
すごく納得してしまいました。

離婚届は明後日到着する予定です。
もし、応じてもらえなければ弁護士を立てようと思います。
それは旦那にもLINEしてあります。
絶対に、離婚する。
強い意志を持つ。
頑張ります。
挫けそうなとき、また書き込ませてください。
皆さんのコメント、とても励まされます。
みなさんが頑張っているから私も頑張れました。
絶対に幸せな毎日を取り戻します!

12 デスコメント 266

デスコメント ( 12 )

  1. 灰さん、とても似た境遇です。
    離婚するぞ!は脅しで、それで女を黙らせるつもりなのでしょう。言葉でだめなら暴力。それも病院に行かなくて済む程度のうっぷん晴らしとこれもまた脅しのつもりの行動なのでしょう。その後優しくなり何事もなかったように振る舞う。
    こんなことを長い間続けてしまい、子供たちにもとても辛い思いをさせてしまいました。
    私が離婚したいと言うと、今度は離婚しないと言い出し、生活費を渡さずに私に家をでられないように仕向けてきています。
    こんな状況は向こうも幸せではなく未来もないと思うけど、その理解不能な行動こそモラハラ夫の特徴なんでしょう。
    私も絶対離婚します。子供たちを守ります。
    お互いに離婚して平和な日々を手に入れましょう!

      1
      2022-07-23T10:26:10+09:00

      ziatzadelyさま
      コメントいただきありがとうございます。

      やはり、自分の思うように操るための脅し文句ですよね。
      本当に最低です。
      暴力→優しさに思考も鈍くなって、愛されてるって錯覚してしまい、私も気がつくのが遅かったと思います。
      ziatzadelyさまも、家を出たくても出れなくてお辛かったですよね。お子さんもいらっしゃるとのことなので、更にご苦労があったことと思います。
      お子さんと、ご自身の幸せのために、絶対離婚して今までの苦労の分取り戻しましょう!
      私たちは幸せになるために生きているんですから、絶対自分らしさを取り戻しましょう!
      平和な日々!一緒に手に入れたいです!頑張りましょうね!

    2
    2022-07-02T20:56:04+09:00

    灰様
    これまでの書き込みを拝読致しました。

    離婚まであと一歩なのですね。
    前向きでパワー溢れる書き込みに、元気と勇気を頂きました。
    ありがとうございます。

    旦那様からの「離婚したほうがいいかもね」の一言を物理的に離れたところでゲットし、それを踏まえた上で行動を取れたのが大きかったですよね!
    いやいや素晴らしいです!

    色々と大変なことはあるかと思いますが、こんな私にしてみればモラハラDV旦那との生活より大変なことなど、この世にはありません。
    どうか我々の想いを乗せて、糞旦那との縁を断ち切ってくださいね!

    周りに打ち明ける勇気の無い私としては、大変羨ましい流れです。
    旦那デスノートの卒業は間近と思いますが、それまでの経緯など先輩として今後も書き込み頂ければと存じます。

      1
      2022-07-02T22:05:28+09:00

      profileさま

      コメントいただきありがとうございます。

      色々と大変なことはあるかと思いますが、こんな私にしてみればモラハラDV旦那との生活より大変なことなど、この世にはありません。

      すごくわかります!
      私も激しく同意です!
      あんなクソ男と暮らしていた日々を思い出すと、あの生活より大変なことなどないと思います。

      みなさんの想い、絶対に無駄にはしません!
      絶対、離婚して私の人生を取り戻します!
      正直、この時間に外から車の音が聞こえると、まさか乗り込んできたんじゃないかと先ほども震えましたが、そんなことをしたら警察に通報します!
      私の家族は私が守ります。

      profileさまは周りの方に打ち明けていないのですね。
      とても、辛いと思います。
      私は周りに言えなかったとき死んだ方がマシだと、自殺することばかり考えていました。

      心を強く持ってくださいね。
      きっと何かが変わるタイミングがあるはずです。
      絶対にクソ男に負けないで。
      私もこれから行動すること、役に立ったことや、やっておいた方が良かったこと、何かあればこれからも書き込みます。
      だから、ご自身の心をどうか守ってください。
      1人じゃないから、孤独感に負けないでくださいね。

  2. 灰様、最後の

    私たちなら絶対できます!

    涙が出そうになりました、、、。
    この言葉を励みにして、鬱病治療と社会復帰と、そして今後の人生、絶対奴等より幸せになってやります!

    灰様、必ず幸せになりましょうね!

  3. 暴力振るうやつは、どんな理由であれ、ただのアホです。
    人生はアホと関わると損をします。そうだったでしょ?
    アホと関わるなら、1人の方が何かと得です。
    国もシングルマザーにお金くれます。
    運が良ければ良い男性に出会えるかもしれません。でも8割はカス男なので、期待はしないでください。
    子供がいたら天国ですよ。
    アホに暴力が合わさった男から離れてください。
    良い事が起きます。

      3
      2022-07-02T16:59:46+09:00

      shineshineさま

      コメントありがとうございます。
      本当、暴力をふるうやつはアホですね。
      自分の身を持って思い知りました。
      カス男から離れてから、とても幸せです。
      一緒にいないだけで見えるもの、空気、味、全てが違います。
      とても良いことが今も起きていて、なんでこんなに我慢していたのかと後悔しています。
      これからはもっと自由に生きます。

  4. 私もモラハラ男を信じたくて信じたくて頑張った結果鬱病になりました。
    モラハラ男って、凄い口が達者なんですよ。はじめは超紳士で「こんな風に優しくされたことない!ステキ過ぎる!幸せ!」って思ったのは最初の2ヶ月だけでした。
    その後は、「好きな子に意地悪しちゃうところある」って言われて、信じてた私はどんなに嫌な事、失礼な事、人として扱われない事、全部「私の事好きだからかな」って思って耐え続けました。
    喧嘩のような事があると「お前が悪い」と指をさされて大声で言われて、普段の会話でも普通の会話してるのに何故か会話の最後は「お前がちゃんとしろよ、お前がおかしい」って言われ続けて、どんなに酷い扱いや言葉を言われても「私が悪いからだ」って思うようになって、結局彼と話してる時は自分の話しも意見も何も話せなくなって機嫌をひたすら取り続けるだけの毎日で、鬱病になりました。
    モラハラは加害者も被害者も気づかない事が多いって、後になって気づきました。

    人間らしく生きたいなら、モラハラ男と関わっちゃ絶対ダメですよ!
    私は〝精子を出したり汚い物を拭くためのティッシュ〟まで落ちた自己肯定感を〝人〟まで上げていくためにカウンセリングと通院の日々です。

    離婚出来ますよう、応援してます!

    とても共感しました。ありがとう。
      6
      2022-06-30T21:45:33+09:00

      dloykynorouさま

      コメントありがとうございます。
      dloykynorouさまのおっしゃること、とてもわかります。
      私も最初の2ヶ月、幸せすぎて浮かれてました。
      「この人しかいない、この人と出会うためだったんだ!」って、馬鹿ですよね。
      冷静じゃなかったと思います。
      責められて、お前が悪いって言われる辛さ、お気持ちとてもわかります。
      とても頑張りましたね。
      私の何百倍も頑張ったんだと思います。鬱になる程、頑張って頑張って、彼を信じて…辛かったですよね。

      あいつらは、自分のことしか考えてません。
      好きとか、愛してるとか、理解してないですよね。
      本当にそう思ってたら、罵倒したりできませんもん。
      機嫌をとり続けること、精神的にきついですよね。
      安心なんてないし、ずっとびくびくして、この生活ってなんなんだろうって。
      私も、もともとあまりない自己肯定感が更に下がりまくりました。
      私も、dloykynorouさまのように自己肯定感を取り戻すために頑張ります!
      人間らしく生きるために!

      離婚に向けて頑張ります!dloykynorouさまも、人間らしく、毎日がきらきらした暮らしを送れることを心から祈っています。

      • 私も、「あんなに優しかった彼が変わってしまったのは私が悪いから、私がそうさせちゃってるのかもしれない」って、ずっと思ってました。
        でも、絶対そんな事ないんですよ!元々モラハラ男ってはじめは超優しいし、職場で知り合ったんですが会社でも超好青年演じてるんです。
        あとモラハラ男はDVの素質もあるので、私も怖い思いもしました。

        守らなきゃならない力の弱い女を虐げる事で自己肯定感を上げようとして家では俺様なんですよね。逆に一緒にいる私達のほうは自己肯定感がみるみる下がっていくんです。

        ちょっと洗脳に近い感じがしてました。

        主様も、早く解放されて自分らしさを取り戻せますよう、心から応援してます。
        私もまだまだ底辺ですが、頑張ります!

          2
          2022-07-02T16:56:05+09:00

          dloykynorouさま

          すごくわかります。
          本当、洗脳ですよね。私もはじめのうちは、私が悪いことをしてしまった、という思いがあり、違和感は感じていたんですが、突き放すことができませんでした。
          その繰り返しで、最終的には愚痴を話してたつもりなんですが、友人に「洗脳されてる!」と言われ、目が覚めました。

          dloykynorouさま、共に自己肯定感を少しずつ上げて自分らしさを取り戻しましょうね。
          私たちなら絶対できます!

コメント