景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

不倫旦那は何もしないくせに知ったかぶって否定する。

デス書き込み

食事の時に旦那がアレルゲン免疫療法について語り始めました、どこで聞いたのでしょう、不倫女から聞いたのかもしれないですね、アレルゲン免疫療法は人体実験だと否定しました。
もちろん危険もありますよ。でも上の子が食べ物ではなかったけどアレルギーがありアトピーでした。いいですよね、何もしてないから簡単に言えて。病院に連れて行った事もなく、薬を飲ませた事もなく、薬を塗った事もなく、身体が痒くて夜中する子供に起こされる事もなく、私は1歳くらいまでずっと抱っこしたままベットに座って壁に寄りかかり寝てました。食べ物のアレルギーを持つママ友も見てきました。みんなと同じ物は食べられず、宿泊学習に行く前には食事の内容をチェックして代替えしてもらったり、それでも間違って口にしてしまえば発疹が出て…。食べ物アレルギーの子って少し痩せてると思うんです、でもそれは食べられる物が限られてて、本人だって家族だってアレルギーだと大変なのに旦那は何もしないから知らないんです。いつもそう、大して知らない事でも知ったかぶって否定する。そう言う人なんです。でもめんどくさいから反論はしません。家の中の空気が悪くなると子供達を攻撃し暴言を吐くから、私さえ我慢すればいいんです。後何年かな?その時が今から楽しみです。

3 デスコメント 5

デスコメント ( 3 )

  1. yzkko
    0
    2017-11-21T01:30:50+09:00

    わかります!うちも上の子がアレルギー性鼻炎に喘息持ち、下がアトピーで離乳食を警戒しながら与えてます。発作が出れば病院へ駆け込み、風邪かなと思ったら早め早めの病院。それなのに、健康でいいねですって!ヤツに言わせれば喘息もアトピーも現代病でみんな何かしら持ってる。だと!そんなこと言うなら、鼻炎も喘息もアトピーも全部お前の遺伝だろ!って言ってやりたい。ヤツがたまたま休みの日に子供の病院連れて行って(予防接種)って言ったら泣くの見るのかわいそうでやだ。いつも連れて行ってる人が連れて行った方がいいと最もらしい理由を並べて結局連れて行かなかった!役立たずのくせに毎日楽しいね、子供が元気でいいね!なんて言ってんなや!
    私も我慢すればいいんだろうけど、、、どうやって我慢してますか??気が狂いそうになります。

    とても共感しました。ありがとう。
    • niania
      0
      2017-11-21T23:37:53+09:00

      分かります!!もっともらしい事を言ってやらない!腹たちますよね!小さいお子さんが2人いるしアレルギーあると本当大変!ウチは子供が大きくなってきたので自分で薬を飲んだり、具合が悪ければ言ってくる事が出来るようになりましたが、まだお子さんが小さいから我慢してたら身体壊しちゃいますよ⤵︎出来れば旦那さんをうまく使ってやってもらえるようにしたいですね。旦那さんどんな方なんでしょう?頼りにしてるって感じにすると調子に乗りますかね?何かしてくれたら本当ありがとう、助かったよー。とか大げさに感謝したりしたら調子に乗ります?切実にアレルギーの大変さを話してみるとか?旦那さんのお母さんもアレルギーあって大変だったねとか、何か伝わるといいですよね。yzkkoさんが心も身体も元気でいるのがお子さんにとっても一番です。我慢する前に色々やってみてダメなら諦めましょう!上手く伝えられなくて不愉快に思ったらすみません…。

      • yzkko
        0
        2017-11-24T10:03:14+09:00

        やり始めたばかりでよく使い方分からず返信遅くなりすみません。。優しいコメントありがとうございます。本当に本当に励まされます。上の子は4歳になって会話がしっかり出来るようになったので楽になってきました!うちの旦那は頭だけはよくて、ほんと頭だけ。感謝しても、そんなんじゃ騙されないから。だし、見返りを求めてきます。〇〇したんだから〇〇して。と何倍もの見返りを、、、。母親からそうやって育てられてきたのでしょうか。赤ちゃんいるのに家事をなーーーんにもやらない事を義母は知っているのに、息子に何も言いません。定年まで働いていて、自分の母親に子供を任せてきたので何も言えないのでしょう。。
        アレルギーも自分が持ってて大変な思いしてきているのに、何でこうなんだろう。って感じなんですよね。。
        大変なことを共有して、毎日楽しいねー!ならいいんですが、そうではないので、イライラしっぱなしです。
        昨日から出張でいないので、何て平和なんだ!!!と本当に幸せです。。

コメント