デスノートを拾う(無料登録)

デスノートを取り出す(ログイン)

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、登録時に使用されたメールアドレスを下記に入力し、「リセットする」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

【こんな男には気をつけろ!!】モラハラ男は、外見をルイヴィトンやエルメスなどのハイブランド品で身を飾っています。何事も金額を言いたがります

僕を始めとするモラハラ男は、外見をハイブランド品で身を飾っています。何事も金額を言いたがります。

モラハラ男を見極める判断基準は、見栄っ張りかどうか、が、1つのポイントです。旦那デスノートにも、旦那さんが外面が良く、見栄っ張りだ、という投稿が目立ちます。外面が良いことと、見栄っ張りは比例します。

モラハラ男に気をつけろ!とは言っても、読んでいるのは既に結婚している奥様たちなので、気をつけろもクソも無いですよね。ってことで、この記事は、あなたの娘さんが大きくなって彼氏を連れてきたとき、モラハラ男かどうかの判断基準として、参考にしてみてください。

モラハラの被害に合うと、奥様は自分がこんな男にしてしまったんだ、と思ってしまうことがあります。あなたは決して悪くありませんので、安心してください。モラハラ男は、モラハラになる素質が最初から備わっています。

お金に関するモラハラには、前回に書いた経済的DVと繋がる部分がありますね。
» 経済DV、おまえって呼ばれる、うざい甘え、すぐに不機嫌。投稿を引用してモラハラの症状と解決策を書いてみる

以下が旦那デスノートに投稿があった、ブランド品や見栄っ張りに関する内容です。

働けよ!金がない、って働いてないからだろ?!ブランドものばかり借金して買いやがって。死ねよ、マジで。
https://danna-shine.com/note-46222

ほんと死んでほしい。
人のこと大した仕事してないとかどこかわからんような大学出てるくせにとか言って自分の学歴ひけらかし
ほんと学歴とブランド物とかそういう目線でしか世間みれないしょうもないやつ

子どもが泣いてても平気で大声出しやがって
まぁ旦那の実家も喧嘩三昧で育ってるから仕方ないか

残したらいけないDNA

結婚相手間違えた
https://danna-shine.com/note-32476

くそ野郎、いつもいつも、節約節約節約節約って言いやがって。
毎月の生活費日は、レシート制で、使った分の生活費。
しかし、全てのレシートをチェックして、アイス、おやつが多いとその分引いてマイナスナ家計日。最悪だ💢お前はボーナス独り占めか❗❗❗❗❗私や子供達は、新しい洋服も買わないのに、くそ野郎のお前は、8万円のブランド物か💀💀💀💀💀誰に見せるんだ‼
https://danna-shine.com/note-32116

ブランド物の服着たり、物買ったり、見栄えだけ飾ってんじゃねぇよ。お前300万も借金あるだよな?見栄張って、高い家住んで、生活費1円も出さないよな?クソが。家賃誰が払ってんの?お前じゃねぇよ。金返せって渡した金は、ブランド物に使い、毎月返済のハガキが来る生活なんかしたくないわ。クソ。金ない、給料少ない、見栄を張る。とりあえず借金返して、死んでください。
https://danna-shine.com/note-30792

毎日仕事もそこそこに女とパチンコ。旅行に連れて行ったり洋服買ってやったり女もお前の金あてにして一緒にいるの気付いてるか。
家の中の事もペラペラと女に喋っているよな。
なぜ子供の名前出す?なぜ子供の学校名やバイトしてる所話す?家の中のこと筒抜けにしやがって。女も金ヅル離れないように毎日気持ちよく
させてやってあげてるしな。
もう爺さんだからあっちの方もイマイチだし
大変だろうな。自分大好きナルシスト男。
似合いもしないのに上から下までブランド
次から次へと買いまくり。私は家計のこと
考えてたまに買う洋服もプチプラ専門。
https://danna-shine.com/note-2806

モラハラ男と結婚しない、付き合わないことが大事ですが、そもそも相手の男がモラハラ男かどうか、を見極めることは非常に難しいです。特にモラハラ男がモラハラ盛りだくさんになるのは、同棲期間が長くなったり、結婚した場合です。

なぜなら、女性が自分のものになり、他には取られないだろうと安心するからです。安心することで、本性を見せます。僕もそうです。いや、僕は自覚をしているので、僕もそうでした、としておきます。

しかし、同棲期間が長くなったり、ましてや結婚したときに相手がモラハラだと気づいても遅いです。結婚ならば離婚の手続きが面倒、子供がいたら子供の父親としてのことも考えなければならない、同棲が長いなら情が移ってしまいますからね。

出来ることなら、付き合ったときに、もしくは付き合う前に知り合ったとき、モラハラ男かどうか、判断をしたいです。

見栄っ張りと言っても、色々あります。付き合う前に判断できる見栄っ張りポイントは、外見を見ることですね。見栄っ張りなモラハラ男の外見は、ブランド品で固められている、です。モラハラ男の見栄っ張りブランド品は、ルイヴィトンやエルメスなど、ハイブランドのものです。

では、なぜそう言えるのか。それはモラハラ男な僕が、ハイブランド品ばかりを身につけるバカだったからです。以下は、5年前にモラハラ男な僕が、自分のフェイスブックやLINE、会社の代表者など、プロフィールに設定していた写真です。

明らかにダッサくて、モラハラバカの写真です。身につけているものを詳細に書くと、以下です。自分のモラハラ証明写真を自分で編集していて、クッソ恥ずかしくなってきたので、目線だけ入れさせてください。笑

これに加えて、靴やベルトなどもハイブランド品にしているわけです。全身合計で100万円くらいになるわけです。

で、なんでこういう外見をした男がモラハラ男なのか。モラハラ男は、以前にも書きました通り、甘えられず、認められず、バカにされて育ってきたわけです。承認欲求が満たされていなかったり、自己肯定感が低い状態で大人になります。

格好だけでも高額なハイブランド品を身につけることで、自分自身への自己肯定感の向上、他人が憧れて見ることによる承認欲求の満足感などを得たいからです。自己肯定感が異常に低い、承認欲求が異常に高い、普通の人とは感覚が違うのです。異常な神経なので、その欲求の満たし方も異常になるわけです。

外見をブランド品で固めたって、

誰も認めてはくれません!

自分は変わりません!!

世界は変わりません!!!

さらに調子に乗って、モラハラ度が強くなるだけです。

ということに気づけた2年後、プロフィール写真を誠実で真面目そうなものに変更しましたww

お金持ちアピール繋がりで言うと、ハイブランド品を身に着けたモラハラ男は、自分が使ったものの金額を言いたがります。自分が買った〇〇が何万円しただの、どこどこへ行って何十万円しただのとです。とにかく、金という数字で自分の欲求を満たします。

モラハラ男は、外見をルイヴィトンやエルメスなどのハイブランド品で身を飾っています。何事も金額を言いたがります。

ということで、知り合った男性がモラハラ男であるかどうかの判断基準は、外見をまずじっくりと観察してみてください。観察してみて、高そうなものをちょっと褒めてみてください。男性が、値段を言って自慢をし始めたら、完全無欠なモラハラ男です。

僕みたいに外見をハイブランドで飾っている人と結婚をしてはいけませんし、付き合ったりもしてはいけません。



契約者 管理人 牧田(モラハラ男)

旦那デスノート管理人の牧田です。子どものころに精神的な虐待を受け、モラハラ男になりました。奥様からのモラハラ夫に対する叫びを読むたび、自分が言われてるような気がしますw モラハラを自覚し、自分自身に向き合っている最中です。プロフィール詳細はこちら

フォローする

コメント ( 2 )

  1. 連投失礼します。最初に書いたのは真面目なコメントですが、初見で見た感想です。

    画像の犯人風の目隠しとか、解説がインパクト強すぎて面白すぎて爆笑してしまって、すぐには記事の内容頭に入ってこなかったです。

    モラハラに悩む妻に笑いをありがとうございます!

  2. この記事読んでて、旦那と付き合いたての頃、高いサングラスを自慢してたのを思い出しました。値段は忘れましたが。

    旦那と結婚する前、もしくは妊娠する前にこの記事読みたかったなぁ。

返信