目先の結婚式場へのキャンセル料300万が払えず結婚し、結婚12年目。子どもも2人生まれた

デス書き込み

久しぶりに風邪で寝込み仕事を有休使ってお休み。

職場には遅刻してでも行きますと言ったけど、体調最優先して、仕事のことは気にしないでと優しい気持ちが心にしみた。

モラハラ旦那は遊びに出かけた。それはとても嬉しい。でも忘れ物したから、いまから車で届けてと。さすがにいま車の運転が怖いからと断ったけど。

旦那の世話をするために仕事休んだ訳じゃなく、自分の体調回復して、明日は仕事に行けるように休んだ。夕方まで休んで午後から内科に受診するために休んだ。説明したのになんでわからないかな?

入籍後、結婚式前で同居中似たようなことがあった、あれはもっとひどかった。結婚式の準備と仕事の両立で39度近くの高熱があった私、職場から熱高いから帰っていいよと言われ早退。

メールで高熱があり、早退した旨を旦那に報告。夜帰ってきた旦那はなんで俺のメシがないんだ、こんなんだったら結婚した意味ない、出て行けと私が家賃光熱水費を払ってた、私名義で借りてる部屋から私を深夜に追い出し、行くところがなく、ネットカフェで一晩すごし、翌日から仕事に行った。

ネットカフェの某Q&Aサイトで、状況愚痴り、たくさんの離婚を勧める回答をもらった。

なのに私は目先の結婚式場へのキャンセル料300万が払えず結婚し、結婚12年目。子どもも2人生まれた。

離婚するタイミングなんて何度もあった。キャバ嬢との頻繁な朝帰りや、口ごたえすると首を絞められるといった暴力、妊娠中の暴力や、何度も乳飲み子抱えて夜中に追い出され、友達の家にお世話になったり、車中泊もした。私だけならいいよ。でも小さい赤ちゃんまで。

赤ちゃん人質にとられて、私だけ締め出され、泣きながら車中で眠れない夜を過ごしたこともあった。

旦那を人間だと思うから腹が立つんだ、鬼か悪魔だと思っておけばいい。きっと私が前世や現世で悪いことをしたから、その罰を受けてるんだと思ったりもした。

でも違うよね?おかしいの旦那だよね?妻が体調不良になると、不機嫌度が増し、いつも以上にあれこれ働くようなモラハラ旦那を持つ方はいらっしゃいますか?悩みを共有したいです。


55315
共感されています 0
2019/02/01(金) 12:39 2 デスコメント 28

デスコメント ( 2 )

  1. コメントありがとうございます。モラハラ旦那は変わりませんね。一度別居して離婚調停申し立てているのに、それでも変わりません。

    下の子がそんな父親でもお父さんが好きだから、身動きがとれずキツイです。別居中うつ病で倒れている私に父親と同じように暴力と暴言で支配し、アパートで大きな声で泣くので、気を使いすぎ疲れて自宅に帰ってしまいました。いまは出て行ったことを責められ続ける毎日です。離婚調停取り下げるまではあんなにしおらしく優しかったのに。行動するのは気力、体力、お金がかかりますからね。

    できるだけ自分を責めないように、でも一度きりの人生自分と子どもたちの幸せをあきらめた訳ではないので、体に無理がない程度に旦那との離婚の道を考えます。

    男性は何歳でも子ども作ったり、再婚もできますので、どなたか一から教育し直して再利用してくれたらと思っています。とりあえず私たち親子に執着しないでと思っています。それには新しい女が一番ですから。

    まぁ死んでくれたら一番ですけど、憎まれっ子世に憚りますから、我慢していたら私が先に死にそうです。

    お互い辛い日々が続きますが、何か気分転換したり、おいしいものでも食べて、なんとか1日1日を生きのびていきたいですね。

    寒い日々が続きますので、お体ご自愛ください。

  2. お辛いですね。クソは一生治りません。私も車中泊したことあります。友達の家にお世話になったことも。クソのせいで長いこと精神科通いですが、クソは自分のせいだとは思ってないようです。もう行動する気力もないので、スルーし続けて、死んでくれるのを待つのみです。クソのことは考えるだけ無駄なので、他ごとをして気を散らせています。お互い苦労しますが、悪いのは常識のないクソの方ですからね。

コメント