一旦、私は旦那を許そうかと思います

デス書き込み

何度かこちらにお世話になり、その度に気持ちが助けられてきました。日曜日に私の薬がついにきれてしまい、発狂致しました…(恥)どうにか救急の精神科を探し、一人で行こうとしましたが、旦那が連れて行ってくれて、付き添ってくれました。まだまだ体調は戻ってはいませんが、仕事は休まず行ってます。意地でしょうか?旦那はこれからはこういう事がないようにしよう。ちゃんと薬を欠かさず飲んでくれと言いました。バカみたいに心配して、愛してると言ってきました。まだまだ日々腹が立つ糞旦那には変わりはありません。そもそも薬を切らすほど忙しくさせたのもこいつのせいです。ですが、週に1度の休みで毎日朝早くから夜遅くまで働き、酒もタバコもやりません。相変わらず、モラハラ発言、金はくれない。等あります。もちろん暴力を受けたことも忘れてはいません。でも一旦、私は旦那を許そうかと思います。皆様から甘いと言われるかもしれません。どうせ、1度暴力を振るったやつはまたやってくるでしょう。傷つけられた心の傷も数知れず。ケンカもするでしょう。それでも子供はパパが大好きで、私と旦那が仲良くしていると見たこともないような笑顔を見せるようになりました。
死神様、今までの投稿ありがとうございます。そして一旦旦那を許すというワガママを聞いて下さい。

死神が注目しています 1
10か月 6 デスコメント 23

デスコメント ( 6 )

  1. 許す方が、きっと楽になれますよ。恨むよりずっと。

    色んなことがこれからあるかもしれません。

    でもそんな時、子供の顔を思い出してください。

    クサイセリフかも知れませんが、

    もう一度、やり直してみませんか?きっと幸せになれますよ。

    幸運をお祈りしています。

    • ありがとうございます。

      あれから、何とかケンカにならないように旦那の腹が立つ所もスルーする技を身に付けました。苦笑

      お互いが仕事で忙しいだけかもしれませんが。

      相変わらず金は渡さないケチな奴ですが、子供を思い再構築中です。

      頑張ってみます。
      ありがとうございます(*^^*)

  2. お子さんの笑顔が一番ですよね。どうか平穏な日々がますように!

    • com様。
      コメントありがとうございます。
      はい。
      何とか子供の為に!と思えば再構築が出来るかもと思いました。
      今はこの気持ちを大事に頑張ってみようと思います。
      ありがとうございます。

  3. 人を許せることは素晴らしい事です。憎むより許す方がいいです。羨ましいです。
    同じ境遇に合いましたが、うちの場合は口だけ、私を助けるとか救うとか想ってるとか、でも実際発狂して泣きわめいて気が狂って子供が救急車を呼ぼうとしてる時奴は逃げました。その時に完全に奴からプツリと離れました。もう修復されない。
    だから、助ける行動に出てくれるならまだ望みはあるかもですね。家族で楽しく幸せに暮らして下さいね。

    とても共感しました。ありがとう。
    • なし様。
      コメントありがとうございます。
      同じような目に遇われたのですね!
      ほんとに苦しくてどうしようもないですよね…。
      私もここで旦那に逃げられていたら、もう糸が切れていたかもしれません…。
      なので、なし様のお気持ちはどれほど苦しかったかと思うと私も気持ちが苦しくなります。

      今はこの気持ちを大事に、旦那と子供と頑張ってみようと思います。
      もう一度だんなを信じてみようと思った気持ちを大事にしてみようと思います。
      ありがとうございます。

コメント