今日、元旦那が荷物を取りに来た帰りに今までごめんなさい。って

デス書き込み

ありがとう。旦那デスノート。
選んでたカテゴリーは旦那死ねだったけど、今日こちらで卒業いたします。
今日、元旦那が荷物を取りに来た帰りに今までごめんなさい。って。
度々の電話で感謝の言葉も言ってた。
DV、飲酒運転、色々あったけど許します。
長男を一人暮らしに送り出す感覚だった自分に驚き。
まだまだ、やること山すぎて毎日走りまわってるけど5人の子供たちと幸せになります。
離婚できるとは本当に思ってなかった。
お金の心配も一応してくれてるみたいだし。
面倒な処理は全て丸投げだけど、今までやってもらって当たり前から1つ終わるたびに感謝の言葉が聞けるから彼も成長したかな。
正直、離婚はやめようと思ったこともあったけど、ココで踏ん張らなきゃ同じことを繰り返すと言い聞かせてきた。
最後はお互い感謝の気持ちで別れたいと言ってたからなのかな。
死神さま、怒涛の毎日だけど導いてくれてありがとうございました。
ココがなかったらまた違う未来だったかもしれません。
溜め込んでることをアウトプットすることで気持ちが楽でした。
心優しいメッセージをくれた方もいてこの場所をより多くの悩んでる女性の拠り所になることを望んでいます。

154615
共感されています 0
2021/01/21(木) 04:59 7 デスコメント 208

デスコメント ( 7 )

  1. 貴女の言葉に希望と喜びを感じました。毒をはきつつ、穏やかな日々を願い、求めてることを、憎しみにおおわれすぎて忘れてました。
    大切な事を思い出させてくれてありがとう❤
    いっぱいいっぱい幸せになってください☺

    • お互い幸せになりましょう。
      私の中で一番強かった思いは、苦しむために私を親が育てたわけではない。という思いでした。
      父は小さい時病気で亡くしているので、母に離婚を伝えたとき全力で助けてくれ、今まで一人で私を頼らず5人育てたあなたは凄いって言ってもらえました。
      今までなかなかできなかった親孝行をしていこうと思います。

  2. ご卒業おめでとうございます

    最後はお互い感謝して離婚が成立されて、ご主人を許すこともできて、mammm123様は心の広い器の大きな方ですね。すばらしい方です。今まで大変なご苦労だったとは思いますが、最後にご主人を許せた事、心から尊敬します。ご主人も、お金の心配をしてくださっているとのことで私も安心しました。本当に良かったです!円満離婚おめでとうございます

    「母は強し」と言う言葉、私も心にとめてmammm123様のように、強く逞しく、そして優しいお母さんになれるように頑張ります!

    お体にお気をつけてくださいね。
    どうぞお幸せに!

    • いつもありがとうございます。
      子供5人いると多少のことに動じなくなっちゃうだけかもです 笑
      人を憎んでても前に進むことはできませんもんね。
      元旦那と離婚して4日、出て行って3日になるけど、子供たちの感想は何も変わらないでした。
      ただ一つ変わったのが長男高1が自分の部屋に篭らなくなりました。
      お互いこれから笑顔あふれる人生にしましょうね。

  3. お疲れ様でした(^^)
    よく頑張って耐えてきた証ですね。
    これから身も心も安心でき、
    幸せになって下さる事を応援しています。
    卒業おめでとうございます✨

コメント