景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

考えていると、このひとたちがホントに嫌になってくるんです

デス書き込み

(不適切な言葉が含まれます。見たくなかったらUターンお願いいたします。)
ウチのdeathは、恐らく発達障害。
deathの母方の家系に、そのてのDNAがあるのだと思います。関連企業に勤めていて知り合ったのですが、その時は、気が付きませんでした。(義母が、表の顔と裏の顔を持つように育てていたなんて、想像がつきませんよね)
そうなんです。「生きにくい」ことを、義母は知っていたんです。なので、外面をよくするように育てていたんです。
婚約して、式の招待状を発送したあとになってから、「実は…私の姉の子が、知恵遅れでね」と義母に言われました。「あっでも安心して。そーゆー施設に預けちゃってて、姉さんも、面倒見てないから。あんたたちに迷惑かけることはないから!」←変な日本語だと思いました。私は、deathのいとこの心配より、DNAが心配になりました。
その後、5年以上子どもができず、年齢的にどうしようかと悩み出した頃、偶然私は自然妊娠しました。幸いにも順調に育ってくれて、強いて言うと、からだが小さいのが悩みです。(男の子でしたので。)
続けて、deathの弟が、見合い結婚しました。40歳と39歳でお見合いしたのです。
トントン拍子に話が進み、半年後には結婚式、そのまま新婚旅行でハネムーンベビーを授かってきました。
10ヶ月後、生まれた子は、からだが大きく、ようミルクを飲む女の子。「よかったね」とお祝いを届けに行きました。
それから1年半後、弟の嫁から私に電話が。
「一歳半検診でひっかかったの。なんか変みたいなんです」と。調べた結果、その時は自閉症と言われました。
現在8歳になりますが、未だに親を認識できません。(ママと1度も呼べません)
パパのこともわかりません。自分の名前(?)は「まい」だと、ようやく覚えました。
トイレトレーニングがなんとかできるようになったので、近くの小学校の、特殊学級に通えることになったそうです。
病気の方を差別するつもりはありません。
使った言葉に、誤った表記がありましたらお許しください。私には知識がありません。
知識がないだけに、この一族と離れたい!
病気だから離れたいのとは少し違います。
義母が見栄で嘘をついていたことや、
deathがマトモに育たなかった理由や、
考えていると、このひとたちがホントに嫌になってくるんです。
私と、私の子をに関わらないでください。
もう疲れました。
(deathに、病的な自覚はありません。寧ろ、その手の話が出ると、弟の子をバカにして嘲笑います。)もうたくさんです。解放してください。

0 デスコメント 11

コメント